なぜリピートが多いか?

他社と比較して断然安かったから 
アンケートでの当社を選ばれた理由の第1位は、同じ商品が他社より断然安いとの事ですが何故そんなに安くできるのですか?とも良く聞かれます。
その理由は4項目あります。

現社長が以前に専務として在籍していた会社は新築住宅を年間で100棟以上のペースで受注していた事で、あらゆる材料を大量仕入れでコストダウンしていました。その有利な仕入れ掛け率を暖簾分けという形で独立してからも、継続しているから量販店並みの価格で今でも仕入れています。そして一般的には安く仕入れた物を、いかに高く売るかを考えるのが商売の基本です。

しかし、ご縁のあるお客様といかに長くお付き合いするのかも商売の基本です。私どもはお客様と同じ立場で物事を考えさせていただきます。故に安く仕入れたものは、そのままお安く提供して喜んで頂きます。そして必要なものは必要で助言をして必要なお代金を頂く、これが一番だと考えています。お客様と駆け引きをしながらやっていくのは大変疲れます。そんな部分に神経を使わず、お客様と一緒になってもっと違う部分に力を注ぎたいと思っています。

予算はいくらでもあるからと言うお客様はまずおられません。限られた予算の中でいかに思い通りのリフォームをするかと言う方がほとんどです。
プロの目で見てダメなものはダメで交換や、やり直しを提案しますが無駄なことは致しません
利用出来るものはそのまま利用して使う、それがリフォームのメリットです。

歩合制の営業マンは自分の成績を上げるために少しでも金額が上がることを望んでいます。私共は金額を上げることには関心はありません。いかにすればお客様に満足を与えられるかと言う事の方が大事です。だから考えている視点が違います。自分の家を自分がリフォームする場合、自分の経験を生かして利口に上手くリフォームするはずです。私どもはお客様と同じ立場になり利口な提案をさせていただきます。

広告で安く思える表現をしないで、ポッキリ価格で表示しています。私どもの広告は一切〇〇円~と言う表示はしていません。〇〇円ポッキリです。~と言うのはオトリ価格と一緒で、実際はもっと高くなるのが一般的です。そして商品が70%OFFになっていても施工費が別の場合は合算すると思っているよりも高いと言うのが実情のようです。駆け引きをしない広告は、当然広告に出ていないリフォームでも同様です。駆け引きをしない私どもの考え方を詳しく説明させてください。

お客様と駆け引きすると言う行為はお客様と対面することになります。言い換えれば我々の立場とお客様の立場とで向かい合うと言うことです。我々の立場は普通、少しでも利益を出したい。その為には少しでも高く売りたい。その為には必要でない工事を勧めたり、足元を見て暴利を取ったり、挙句の果てには使う材料の品質を落としたり手抜きをしたりと言うのが一般的なパターンです。それでは絶対にお客様に満足して頂くことはできないのです。故に私どもは駆け引きせず、必要なものは必要で良心的に請求致しますが、お客様とは対面ではなくお客様の側に立ち物事を考えたいのです。それが満足度の高い工事をし、円満な引き渡しができる最善の方法だと考えております。そして必ずリピートに繋がるものと信じています。

私どもが駆け引きしないことにより、お客様も本音を出して頂くことが出来るのです。本音、即ちお客様が思っておられる本当の気持ちを出して頂くことにより 我々は満足度の高いリフォーム工事が出来ると考えております。何故ならお客様側に立ち、お客様の一員となり予算面と計画、設備類のグレードなどお客様の 思いをしっかり認識し一緒になって考えることが出来るからです。

リフォーム工事の難しいところは、どこまでするのか?どこで止めるのか?どの程度のグレードにするのか?考え方により金額は大きく変わります。普通に行けば予算オーバーでも、うまくやり繰りすれば予算内に収めることも可能なのです。また、リフォームは工事中に予測できない事が出てきたり致します。 例えば床が腐っていたりしますと、ここぞとばかりに暴利をとる業者もいます。

我々はお客様の立場で考え、万一の場合1番費用のかからない方法で修繕することを提案致します。また 引き渡しの後でも想定外のことが出てきたり致します。例えば給湯器が故障したり、トイレの排水が詰まったり、緊急を要する場合はそれに乗じて暴利を取るのが一般的です。 我々は工事中や引き渡し後に拘わらず、どんな時でも絶えずお客様の側に立ち良心的に対応をさせて頂いております。

駆け引きをすると言う行為は大変疲れます。お客様はその時だけかもしれませんが、 我々は沢山のお客様と接して行かなければなりません。最近はお客様の方が営業より、駆け引きが上手なお客様もおられます。 我々が目一杯で出した見積りから更に値引きを要求されるお客様も多々おられます。そんな時にその都度「負けろ」「負けられません」の関係が ず~っと続くことになります。我々はお客様とはそんな関係にはなりたくないのです。

お互いに信頼関係を築き、お互いを理解し同じ立場で一緒になり工事を進めていく形を望んでおります。素人の方は図面だけでは理解されていない場合がよくあります。出来上がってきた時に、少し思っていたのと違うとか感じられても言い出せない・・・そんな事は心配ありません。我々は大歓迎です。快く変更に応じられます。何故なら、満足度の高いリフォームをしたいと言う思いがあるからです。

折角お問合せを頂いたお客様でも、我々の思いを分かって頂けないお客様とは ご縁が無かったと思うだけで決してしつこく電話したり訪問したりも致しません。 それが我々の営業スタイルです。故にカテゴリーでは営業でも本当は営業ではないのです。 分かりやすく一言で表現しますと「お客様のお助けマン」なのです。 カッコ良く言いますと「リフォームアドバイザー」と言うことになるのです。 一般的な営業は、契約が最終目標になっている営業マンが沢山います。我々の最終目標は お客様に満足をして頂き、その後も良好な関係のお付き合いが出来る事です。違いをご理解下さい。

◉選ばれる理由2位
営業が強引な所がなくて安心出来たから。
※これは営業ノルマが無いからで、他社とは違う大きなポイントです。どんな場合でも無理強いをすることはありません。

◉選ばれる理由3位
会社のHPを見て良心的で良いと思ったから。
※ぜひ一度ゆっくりと見て下さい。

◉選ばれる理由4位
以前に工事をして知っていたので安心だったから。
※ОB客様のリピートが多いのは自慢です!

◉選ばれる理由5位
思っていた通り予算が合ったから。
※いかにして予算に合わせられるかを一緒に考えられるようにしています。

◉選ばれる理由6位
知人に紹介されて安心だったから。
※紹介して下さるお客様が沢山おられるのが私共の強みです。

◉選ばれる理由7位
パック料金で追加が無いと思ったから。
※広告通りの金額で契約されるお客様が沢山おられます。

◉選ばれる理由8位
細かい工事でも気軽に対応してもらえたから。
※私共の強みは小工事から大工事まで、どんな工事にも対応できる事です。

◉選ばれる理由9位
図面や見積書が素人にも分かりやすかったから。
※初めてのリフォームでもご安心下さい。分かりやすく親切に説明致します。

◉選ばれる理由10位
会社が近くで前から知っていたから。
※斜め前方に6台の駐車場がありますので通りがかりでもお気軽にお立ち寄り下さい。