介護リフォーム

介護リフォーム

介護保険を使用し、手すりを設置させていただきました。

お年寄りの方は、この手摺があるとないとでは変わってきます。足元がふらつく、膝や腰に痛みがあり思う様に立ち上がれない。 などのお悩みも多いとお聞きします。介護保険を利用してリフォームする事も可能です。面倒な手続きなども担当がしっかりと最後までお手伝いをさせていただきますのでご安心ください。

お年寄りの方は、この手摺があるとないとでは変わってきます。足元がふらつく、膝や腰に痛みがあり思う様に立ち上がれない。などのお悩みも多いとお聞きします。現場を拝見させていただきお客様の体の状態や家の配置に合わせて手すりの形態も一緒に考えさせていただきます。

こちらは、リビングから お母様の寝室に行く際に手すりの設置をいたしました。フローリングは靴下をはかれていたりすると滑りやすくなります。手すりがあれば、支えができて滑り転倒防止にもなり安心です。

浴室にも手すりを設置させていただきました。浴室に出入りする一歩、水漏れした床は大変滑りやすく危険です。 浴室での事故は大変多く、万が一の事を防ぐ為に必須です。

浴槽から上がる際に、しっかり握れる高さに配置しております。お母様の背丈や状態をケアマネージャーさん、娘さんと相談して今回各箇所にてすりり設置させて頂きました。工事が完了してお母様が帰宅された際、お喜び頂いたと後日娘さんから お聞きした時は大変嬉しくなりました。

ご自宅での介護はご家族も大変とお聞きしております。介護されるお年寄りの方にも、安全に出来るだけご自分の力で歩きたいお風呂に入りたいというお気持ちをお手伝いさせていただければと思います。

廊下が滑りやすい、段差がありつまずく、介護保険はどこまで使用出来るのか?そんなお悩みございましたらまず、ご相談してください。小さいお子様やお年寄りの方まで、安全に快適に暮らせる家作りのお手伝いをさせていただきます。